『モトカレマニア』の動画を配信・視聴できるサービスを紹介!

ドラマ「モトカレマニア」は漫画が原作で、新木優子や高良健吾などが出演しています。

最初に付き合った恋人との妄想を描く「モトカレマニア」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・dTV・FODなど、7の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

「モトカレマニア」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

「モトカレマニア」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

「モトカレマニア」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV×
dTV×
Amazonプライム×
FOD(フジテレビオンデマンド)

モトカレマニアはFODで配信されています。(※2019年11月現在の情報です。)

FODには1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも映画が多く配信されていて「アライアーゲーム」「ラブラブエイリアン」「まだ結婚できない男」「メイちゃんの執事」「シャーロック」「チーム・バチスタの栄光」「大奥」「リッチマン、プアウーマン」「オトナ女子」などがあります。

映画も多くあり「名探偵ピカチュウ」「ちょっと今から仕事やめてくる」「三度目の殺人」「愛がなんだ」「真夏の方程式」「フォルトゥナの瞳」「さよならくちびる」「億男」「ういらぶ」「翔んで埼玉」などが配信されています。

モトカレマニアのあらすじ・内容

27歳、独身彼氏なし、無職でもうすぐ失業保険も切れてしまう。人並みにかわいくて性格も良いのに、なぜか色々うまくいかない主人公・難波ユリカ(新木優子)。

そんな彼女は、初めての元彼・マコチこと斉藤真(高良健吾)が忘れられず、毎日SNSで検索したり、妄想を爆発させて妄想の中のマコチと会話までする、少しイタイ女子です。

マコチと別れて5年の間にも2人彼氏が出来ましたが、見事にろくでもない男でした。後から考えるといかにマコチが素敵な人だったか、大事にして貰えてたかを痛感したのです。

別れて5年経った今も忘れられず、でもどこにいるのかもわからない…。そんな寂しさから、人気恋愛小説家・丸の内さくら(山口紗弥加)の小説を愛読して浸り、妄想の中のマコチと幸せな思い出の中で会話をするという現実逃避をしています。

大学時代からの親友の周防ひろ美(よしこ)は、不毛な事はやめて前に進みなさいと助言しますが、ユリカは自分はモトカレマニアなんだ、好きな物に夢中になっているだけと開き直ります。

そんなある日、ユリカは就職活動でチロリアン不動産の面接を受けます。社長の安藤一朗(小手伸也)は渋りますが、何とか熱意が伝わり、仮採用になります。

そこにお客さんとして大手食品会社勤務の山下章生(浜野謙太)が来ます。優柔不断そうな彼をみて社員の大沢将(森田甘路)、白井忠文(関口メンディー)は担当を辞退し、ユリカに回ってきました。

山下がマコチと同じ所にホクロがあり、グルメマニアという〇〇マニア仲間だと知ったユリカは、彼に好感を持ちます。

ある日、大阪出張していたもう1人の社員が帰ってきます。何とそれは妄想ではない、現実のマコチだったのです。今後2人はどうなっていくのか、健気でイタくてかわいいモトカレマニアのユリカを取り巻く恋愛を描いた、共感できて笑えるラブコメディーです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする