『ライオン・キング』シリーズはHulu・Netflix・U-NEXTで配信してる?

映画「ライオン・キング」はディズニーの長編アニメーションでシリーズ化された作品です。

動物たちの王国を舞台にライオンの王子の成長を描いた映画「ライオン・キング」シリーズがHulu・U-NEXT・Netflix・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

ライオン・キングはどれで配信してる?

ライオン・キングはどれで配信してる?

映画「ライオン・キング」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixツタヤ
ライオン・キング
(1作目)
××
ライオン・キング2 シンバズ・プライド
(2作目)
××
ライオン・キング3 ハクナ・マタタ
(3作目)
××

「ライオン・キング」シリーズはHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYA TVでは配信されています。(※2018年10月1日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中の解約もできるので試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「美女と野獣」「リトル・マーメイド」「グレイテスト・ショーマン」「アラジン」「リメンバー・ミー」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「スパイダーマン」「モアナと伝説の海」「レディ・プレイヤー1」などがあります。

アニメも多くあり「進撃の巨人」「妖怪ウォッチ シャドウサイド」「ルパン三世」「プラネット・ウィズ」「銀魂」「イナズマイレブン」「ドラゴンボール超」「深夜!天才バカボン」「BORUTO」「はたらく細胞」「東京喰種トーキョーグール」などが配信されています。

ライオン・キングのあらすじ・内容

動物の王国「プライド・ランド」は、ライオンの王であるムサファ(ジェームズ・アール・ジョーンズ)が国を治めていました。

ある日、ムサファに子供が誕生し、名前をシンバ(マシュー・ブロデリック)と名付けられました。

大切に育てられてすくすくと成長していったシンバは、ムサファから王国のことや王の立ち振る舞いについて教わります。

しかし、シンバはムサファが教えてくれたことを真剣に聞いておらず、幼馴染と遊んでばかりいました。

ムサファの弟であるスカー(ジェレミー・アイアンズ)は、シンバが居ることで王の座に自分が就けないと恨んでいました。

スカーはシンバが会いにやってくると、陰になっている場所が象の墓場だと言い、勇気が無いと行けない場所だと教えます。

スカーはそう言いましたが、ムサファから陰になっている場所には絶対に行ってはいけないとシンバは言われていました。

それでも勇気があることを証明するためにシンバは象の墓場へと向かうと、スカーの部下に襲われてしまいます。

シンバは殺されそうになってしまいますが、ギリギリのところでムサファがやってきて、救い出してくれました。

勝手に象の墓場に行ったことを怒られ、もう絶対に行かないと誓いますが、またスカーが王位を奪うために殺そうとしてきます。

スカーによってムサファとシンバは殺されてしまうのか、シンバが少しずつ成長していくところが見所です。