『メルクストーリア 無気力少年と瓶の中の少女』を観れる動画配信サービス一覧

アニメ「メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-」はメルストと略されるスマホゲームが原作のアニメです。

無気力な少年と液体状の少女が登場するファンタジーアニメ「メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-」が、Hulu・Netflix・U-NEXT・auビデオパス・FODなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-はどれで配信してる?

メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-はどれで配信してる?

アニメ「メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
Amazonプライム
dTV
dアニメストア
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

「メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-」はU-NEXTやauビデオパス、dTV、FODなどで配信されています。(※2018年11月5日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、お試し中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「キャプテン翼」「Fate/Zero」「小林さんちのメイドラゴン」「転生したらスライムだった件」「魔法使いの嫁」「メイドインアビス」「魔法少女まどか☆マギカ」「生徒会役員共」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」などがあります。

映画も多くあり「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」「となりの怪物くん」「君の膵臓をたべたい」「ラーメン食いてぇ!」「この世界の片隅に」「リメンバー・ミー」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「レディー・プレイヤー1」などが配信されています。

メルクストーリア-無気力少年と瓶の中の少女-のあらすじ・内容

旅から帰ってきた父親にユウ(田村睦心)は、お土産として瓶を貰いました。

瓶なんか要らないと文句を言うと、その瓶には色々な物が詰まっていると言われました。

ユウが住んでいる村では、モンスターと人間が仲良く共存して暮らしています。

父親からモンスターの心を癒すことができる癒術師の話を聞かされ、ユウにもその力があることを教わります。

それからまた父親が旅に出掛けて行ってしまうと、ユウは落ち込みながら貰った瓶を見ていました。

しばらくするといきなり瓶が光り出し、中から小さな女の子・メルク(水瀬いのり)が出てきました。

ユウは驚きましたが、すぐにメルクと仲良くなり、一緒に行動をするようになります。

その後、ユウとメルクは旅に出ることになりますが、ユウはモンスターにトラウマがあったので怖がっていました。

それでもお店にモンスター除けの匂い袋が売っていたので、これがあれば無敵だと思い、すぐに買うことにします。

しかし、買った瞬間にその匂い袋をとあるモンスターに盗まれてしまいました。

ユウはメルクと一緒に匂い袋を盗んだモンスターを追いかけていると、あることに気付きます。

ユウとメルクの旅はどうなっていくのか、ユウは癒術を使えるようになるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする