『まんぷく』はHulu・Netflix・U-NEXT・FODどれで配信してる?

NHKドラマ「まんぷく」は松坂慶子や安藤サクラ、長谷川博己などが出演しています。

インスタントラーメンを生み出した夫婦を描いたドラマ「まんぷく」が11の人気動画配信サービスのどれで配信されているか比較して紹介します。

まんぷくはどれで配信してる?

まんぷくはどれで配信してる?

ドラマ「まんぷく」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

まんぷくはU-NEXTやビデオマーケットなどで配信されています。(※2018年10月10日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、期間中の解約もできるので試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「グレイテスト・ショーマン」「ザ・スクエア 思いやりの聖域」「娼年」「キル・ユア・ダーリン」「君の膵臓をたべたい」「HiGH & LOW THE MOVIE 3」「リメンバー・ミー」「ちはやふる−結び−」などがあります。

アニメも多くあり「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」「フェアリーテイル」「転生したらスライムだった件」「ドラゴンボール超」「ゾンビランドサガ」「あそびあそばせ」「逆転裁判」「僕のヒーローアカデミア」「風が強く吹いている」などが配信されています。

まんぷくのあらすじ・内容

1938年、大阪に住む今井福子(安藤サクラ)は高等女学校を卒業しました。

次女の香田克子(松下奈緒)は結婚をして家を出ており、長女の今井咲(内田有紀)も結婚をすることが決まっています。

父親を早くに亡くし母親や姉と暮らしてきましたが、これからは福子の給料で母の面倒を見なければなりませんでした。

そのことを咲に心配されますが、あたしがしっかりと面倒を見るから安心して結婚してほしいと福子は言います。

福子は大阪で一番大きなホテルである大阪東洋ホテルで、電話交換手として働くことになりました。

ある日、たちばな工房の社長・立花萬平(長谷川博己)からある人に電話を繋いでほしいと言われます。

しかし、まだ新人の福子は慌てふためいてしまい、同僚に注意されてしまいました。

昼休みになり、ホテルのシェフに声を掛けられると、見た目が良くない人が電話交換手をさせられると言われます。

自分の見た目が悪いなんて思ったことが無かった福子は、ショックを受けました。

数日後、咲の花嫁衣装が届いたので家族で話をしていると、突然母親がお腹が痛いと言ってうずくまります。

そのまま横になった母は、もしかしたら盲腸なのかもしれないと言い出します。

福子と立花がどのようにして出会うのか、福子の人生がどうなっていくのかというところが見所です。