『剣と花』はHulu・Netflix・FOD・U-NEXTどれで配信してる?

韓国ドラマ「剣と花」はオム・テウンやキム・オクビンなどが出演するロマンス時代劇です。

英雄の息子として生まれた男と王女の愛を描いた韓国ドラマ「剣と花」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

剣と花はどれで配信してる?

剣と花はどれで配信してる?

韓国ドラマ「剣と花」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

剣と花はHuluやnetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとFODでは配信されています。(※2018年10月2日現在の情報です。)

U-NEXTとFODには1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあり、期間中に解約することもできるので試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「一理ある愛」「建築学概論」「太陽の末裔」「花郎<ファラン>」「恋のゴールドメダル」「天命」「花と将軍~Oh My General~」「内省的なボス」「シンデレラはオンライン中!」「青い海の伝説」などがあります。

映画も多くあり「レディ・プレイヤー1」「トランスフォーマー」「アウトロー」「娼年」「イントゥ・ザ・ストーム」「嘘を愛する女」「ホース・ソルジャー」「G.I.ジョー」「リメンバー・ミー」「SCOOP!」「ママレード・ボーイ」などが配信されています。

剣と花のあらすじ・内容

「剣と花」は600年の歴史を誇る高句麗が舞台のドラマです。

唐との確執の中、強硬派ヨン・ゲソムン(チェ・ミンス)と、奴婢の母を持つ名前さえ与えられなかったヨンチュン(オム・テウン)が登場します。

ヨンチュンは父にようやく会えますが追い払われ、失望のなか市場である女性に出会いお互い惹かれ合います。

その女性は、父の敵である和解派の栄留王(キム・ヨンチョル)の一人娘ムヨン王女(キム・オクビン)でした。

歴史の波の中でお互いの与えられた立場のなか苦しみ、それでも愛を貫こうとします。二人の駆け引きや巻こまれていく陰謀など毎回目が離せません。

時代劇は登場人物が分かりにくく、難しいと敬遠されていた方にこそぜひ見ていただきたいドラマです。

韓国版ロミオとジュリエットと言われ、放送時とても話題になったドラマです。

韓国ドラマでは、男性の方が立場が上だったり大金持ちだったりで女性が貧乏で雑草のように強いという設定が多いのですが、このドラマは逆の立場でスタートしていく物語です。

二人が最初に出会うシーンはスローモーションの中、これからの二人の行く末がどうか幸せであるようにと願わずにいられないほど美しいシーンです。

主演のオム・テウンの演技も素晴らしいですが、悪役を演じたチェ・ミンスはさらに見るものをひきつけるほどの迫力です。

ぞっとするほど冷酷かつ美しい役を演じたノ・ミヌやCNBULEのイ・ジョンシンも脇を固め、見どころたっぷりのドラマです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする