ドラマ『いだてん』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/どれで配信?

NHKドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」は中村勘九郎や阿部サダヲ、生田斗真などが出演します。

日本人のオリンピック初参加から東京オリンピックなど、オリンピックの歴史を描いたドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・dTV・FODなど、7の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

「いだてん~東京オリムピック噺~」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

「いだてん~東京オリムピック噺~」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV×
dTV×
Amazonプライム×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

「いだてん~東京オリムピック噺~」はU-NEXTで配信されています。(※2019年11月現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「結婚できない男」「GTO」「ドクターX」「スカーレット」「時効警察」「おっさんずラブ」「左ききのエレン」「美しい隣人」「サキ」「プラージュ」などがあります。

映画も多くあり「名探偵ピカチュウ」「メン・イン・ブラック:インターナショナル」「不能犯」「実写版アラジン」「スターウォーズ」「ダークナイト」「ギルティ」「実写版キングダム」「君の膵臓をたべたい」「トイ・ストーリー4」などが配信されています。

「いだてん~東京オリムピック噺~」のあらすじ・内容

1959年、東京でオリンピックが開催されることが決定します。

その50年前、柔道の創設者だった嘉納治五郎はオリンピックに日本人を初参加させることを決定します。

しかし、スポーツやオリンピックという言葉すら知られていなかった時代、国は選手の渡航費用すら出してくれませんでした。

治五郎は金銭的な問題や周囲からの無理解に苦しみながらも、日本初のオリンピック出場選手を決める予選会を開催します。

雨が降るなか40キロを走り抜くマラソン競技では、優勝候補の選手が次々に脱落していきましたが、その大会で無名だったマラソン選手・金栗四三が世界記録を更新するタイムでゴールを切ります。

治五郎は四三の快挙に大喜びし、彼のことを“いだてん”と呼んで褒め称えました。

四三ならオリンピックで金メダルをとれると確信した治五郎は、渡航費用の調達に走り回りますが、結局貸してくれる人がみつかりません。

万策尽きた治五郎は仕方なく、四三自身に渡航費用を用立ててもらえるように打診することにしますが・・・。

ドラマ「いだてん」は初めての東京オリンピック招致の50年前から選手たちと、オリンピックに関わった人たちの歴史を描いていく長編ドラマです。

ドラマは二部作になっていて、前半と後半で主人公がかわるところも大きな見どころになります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする