『主婦カツ!』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

NHKドラマ「主婦カツ!」は鈴木保奈美や島崎遥香、宇梶剛士などが出演しています。

専業主婦が仕事に復帰するドラマ「主婦カツ!」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

主婦カツ!はどれで配信してる?

主婦カツ!はどれで配信してる?

ドラマ「主婦カツ!」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

「主婦カツ!」はU-NEXTとビデオマーケットで配信されています。(※2018年11月6日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「レヴェナント: 蘇えりし者」「リメンバー・ミー」「50回目のファーストキス」「ブレードランナー2049」「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」「ピースオブケイク」「いぬやしき」「ボス・ベイビー」「勝手にふるえてろ」などがあります。

アニメも多くあり「ドラゴンボールZ 復活のF」「ゴブリンスレイヤー」「こち亀」「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「フェアリーテイル」「ひもてはうす」「メイドインアビス」「ナルト疾風伝」「ガイコツ書店員 本田さん」「僕のヒーローアカデミア」などが配信されています。

主婦カツ!のあらすじ・内容

専業主婦の宮本夏子(鈴木保奈美)は、娘の華(島崎遥香)の誕生日を祝うために、準備をしていました。

華が今年の誕生日で20歳になったので良いワイン用意したり、ご馳走を作りました。

全員が家に帰ってきたので食事を始めると、いきなり夫の宮本明良(宇梶剛士)が聞いて欲しいことがあると言い出します。

そして明良は、子会社に左遷されることになったから会社を今日で退職してきたと言います。

あまりにも突然のことに夏子たちが驚いていると、無農薬の野菜を作りたいから農業を始めさせて欲しいと頼んできました。

何の相談もなく勝手に会社を辞めてきたことに夏子は怒りますが、子供たちは農業をすることに賛成してしまいます。

明良は絶対に生活を困らせることはしないと言い、もともとやりたかった農業ができると嬉しそうにしていました。

その姿を見ていた夏子は、今まで私が家庭を守ってきたのに全てが崩れたと怒りました。

それでも明良や子供たちは、だったらママもこれからは自由にすれば良いと言ってきます。

数日後、友人たちに夫が会社を辞めたことを話していると、そこにスーパーでパートをしている人がやってきました。

何だかその人が生き生きとしていると感じた夏子は、自分も昔のように働いてみようと考えます。

もう一度仕事を始めようとする夏子にどんな問題が起こるのか、夏子はどこで働くことになるのかというところが見所です。