『健康で文化的な最低限度の生活』はHulu・Netflix・FODで配信してる?

2018年7月からフジテレビで放送されているドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」は柏木ハルコの漫画が原作で、吉岡里帆や井浦新、川栄李奈などが出演しています。

新人ケースワーカーを描いたドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」がHulu・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

健康で文化的な最低限度の生活はどれで配信してる?

健康で文化的な最低限度の生活はどれで配信してる?

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
Netflix×
auビデオパス
FOD(フジテレビオンデマンド)

健康で文化的な最低限度の生活はHuluとNetflixでは配信されていませんが、FODとauビデオパスでは配信されています。(※2018年7月30日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「覚悟はいいかそこの女子。」「コード・ブルー」「限界団地」「ゴーイング マイ ホーム」「ポルノグラファー」「プロポーズ大作戦」「グッド・ドクター」「十九歳」「いつまでも白い羽根」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」などがあります。

映画も多くあり「orange-オレンジ-」「不能犯」「アオハライド」「グレイテスト・ショーマン」「アズミ・ハルコは行方不明」「ミックス。」「四月は君の嘘」「欲動」「ラ・ラ・ランド」「ReLIFE リライフ」「探偵はBARにいる3」などが配信されています。

健康で文化的な最低限度の生活のあらすじ・内容

子供の頃から映画が好きだった義経えみる(吉岡里帆)は、映画監督になりたいと思っていましたが才能がありませんでした。

映画監督になるのを諦めたえみるは安定を求めて区の職員になり、福祉保健部生活課に配属されることになります。

東区役所に到着すると、えみるは同期となった4人と一緒に仕事の説明を受けました。

生活課では生活保護を受給している人たちをサポートすることや、不正受給をさせないようにすることが主な仕事になることが分かりました。

一通り説明を聞いた後、デスクを与えられたえみるは、生活保護を受給している110世帯を担当することになります。

一世帯ずつ資料に目を通していると、この人の担当もして欲しいと平川という男性の資料を渡されました。

平川は癌になった妻を介護していましたが、亡くなってしまったことでそれからずっと生活保護に頼っていました。

翌日、えみるの元に平川から電話が掛かってくると、これから死にますとだけ言って切られてしまいます。

焦ったえみるは平川の親戚に電話を掛けますが、いつものことなんでと言われてしまいました。

その後、えみるは上司の半田明伸(井浦新)と一緒に認知症になってしまったおばあちゃんの元に行き、辛い現状を目の当たりにします。

安定を求めて区の職員になったえみるは厳しい生活課でやっていけるのか、平川はどうなるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする