アニメ「有頂天家族」の1期、2期はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

「有頂天家族」は原作が小説で漫画やアニメ化された作品です。

2017年には2期にあたる「有頂天家族2」がテレビ放送されていますが、有頂天家族の1期と2期がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信しているか比較して紹介します。

※2018年3月21日に情報を更新しました

有頂天家族はどれで配信してる?

有頂天家族はどれで見れる?

アニメ「有頂天家族」の1期と2期を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

1期2期
U-NEXT
Hulu××
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

有頂天家族はHuluでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは1期と2期があります。(※2018年3月21日現在の情報です。)

現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだ加入していない方は試してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「けものフレンズ」「ノーゲーム・ノーライフ」「FREEDOM」「氷菓」「アルスラーン戦記」「ベルセルク」「おそ松さん」「ドラゴンボール超」「ダイヤのA」「弱虫ペダル」「夏目友人帳」「バクマン」「ナルト疾風伝」などがあります。

さらに、配信されている映画も多く「何者」「シン・ゴジラ」「帝一の國」「湯を沸かすほどの熱い愛」「溺れるナイフ」「青空エール」「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」「ムーンライト」「君の名は。」「ドント・ブリーズ」「怒り」「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」「インフェルノ」「ラ・ラ・ランド」などが配信されています。

有頂天家族のあらすじ・内容

有頂天家族では人間と狸と天狗が暮らしている京都が舞台です。

ある時、糺ノ森に住む下鴨家(下鴨家は狸の名門)の父「総一郎」は人間によって狸鍋にされてしまいます。残された下鴨家も狙われてしまいますが、父の死の真相が明らかになります・・・。

主人公は下鴨家四兄弟の三男である矢三郎です。他にも矢一郎、矢二郎、矢四郎などが登場します。

声優には櫻井孝宏や諏訪部順一、吉野裕行、中原麻衣など人気の声優が声を演じています。

ほのぼのとした雰囲気のアニメで原作の小説を読んでいない方でも楽しむことができます。是非見てみてください!