映画『ハクソー・リッジ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「ハクソー・リッジ」はアカデミー賞2部門に受賞した作品で、メル・ギブソンが監督を務めています。

第二次世界大戦の「ハクソー・リッジの戦い」を描いた映画「ハクソー・リッジ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年8月3日に情報を更新しました

ハクソー・リッジはどれで配信してる?

ハクソー・リッジはどれで配信してる?

映画「ハクソー・リッジ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

ハクソー・リッジはHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月3日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだ加入していない方は試してみてください。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「ラ・ラ・ランド」「ブラックパンサー」「わたしを離さないで」「沈黙 -サイレンス-」「ムーンライト」「この世界の片隅に」「ソーシャル・ネットワーク」「フェンス」「ひるなかの流星」「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」「ブラッド・ファーザー」などがあります。

アニメも多くあり「ドラゴンボール超」「あそびあそばせ」「偽物語」「バクマン」「十二大戦」「BORUTO」「魔法使いの嫁」「アルスラーン戦記」「僕のヒーローアカデミア」「魔法陣グルグル」「るろうに剣心」「みなみけ」「ナルト疾風伝」などが配信されています。

auビデオパスでは「ラストコップ THE MOVIE」「コウノドリ」「モアナと伝説の海」「オトナ高校」などが配信されています。

auビデオパスの30日間無料トライアルはこちら

ハクソー・リッジのあらすじ・内容

時代は第二次世界大戦が舞台となっていて、陸軍のデズモンド・ドスは銃を持つことを拒否して軍法会議にかけられてしまいます。

しかし、ある人物のおかげで罰せられることはなく、激戦区としてしられるハクソー・リッジへ赴くことになります。

過酷な戦場として知られたハクソー・リッジは沖縄の前田高地です。

主人公は銃を持って戦う兵士ではなく、負傷兵を救助する衛生兵として活躍します。敵に見つかれば殺されてしまう状況下の中で多くの人助けていきます。

日本軍との戦いを描いていますが、実話が元になっていて「命の尊さ・大切さ」を描いた反戦映画という感じなので、ぜひ視聴していただきたい作品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする