『アフリカのサラリーマン』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

アニメ「アフリカのサラリーマン」はガムの漫画が原作で、大塚明夫や津田健次郎などが声優として出演しています。

日本的な社会で生きる動物たちを描いたアニメ「アフリカのサラリーマン」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・dTV・FODなど、7の人気動画配信サービスのどれでネット配信しているか比較して紹介します。

「アフリカのサラリーマン」はHulu・U-NEXT・Netflixどれでネット配信してる?

「アフリカのサラリーマン」はHulu・U-NEXT・Netflixどれでネット配信してる?

アニメ「アフリカのサラリーマン」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
TSUTAYA TV×
dTV×
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

「アフリカのサラリーマン」はU-NEXTやHuluなどで配信されています。(※2019年11月現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「るろうに剣心」「ブラックジャック」「僕のヒーローアカデミア」「ドラゴンボールGT」「モブサイコ100」「サイボーグ009」「血界戦線」「ブラッククローバー」「アキラ」などがあります。

映画も多くあり「トイ・ストーリー4」「プラダを着た悪魔」「ターミネーター」「ダークナイト」「実写版キングダム」「パルプフィクション」「実写版アラジン」「サスペリア」「愛がなんだ」「名探偵ピカチュウ」などが配信されています。

アフリカのサラリーマンのあらすじ・内容

この物語は、あるアフリカの大手企業のお話です。そこには百獣の王と呼ばれながらも、会社の中間管理職を務めているライオン(主人公)がいました。

見た目の怖さとは裏腹にとても優しくてのんびり屋な彼と、仕事仲間たちの楽しい日常が描かれています。

ライオンの後輩には、仕事に忠実でサラリーマン意識も高く、真面目でイケメンなトカゲ。そして、何事も勢いとノリだけでこなしてきた、お調子者な性格であるオオハシがいます。

また、ライオンたちが勤めている会社の代表取締役社長であるカメなど、さまざまなアニマルキャラクターが登場するコメディ風なアニメです。

サバンナの気候で過ごしていた時や、食物連鎖のことも完全に忘れてしまっているその世界観は、ギャグ要素満載で笑いを誘うこと間違いなし。

数多くの動物たちが通勤したり、ファミリーレストランで同僚と食事を取ったりと、まるで会社に通う日本人のように過ごしている姿が反響を呼んでいるアニメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする