ドラマ『瑠璃の島』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「瑠璃の島」は成海璃子や竹内豊、小西真奈美などが出演するヒューマンドラマです。

沖縄の孤島を舞台に少女と島民の絆を描いたドラマ「瑠璃の島」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信しているか比較して紹介します。

瑠璃の島はどれで配信してる?

瑠璃の島はどれで配信してる?

ドラマ「瑠璃の島」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

瑠璃の島はHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年2月17日現在の情報です。)

U-NEXTでは現在31日間の無料お試しトライアルがあるので、試していない以下のリンクからぜひどうぞ!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「アトミック・ブロンド」「シン・ゴジラ」「海辺の生と死」「この世界の片隅に」「アナベル 死霊人形の誕生」「君の膵臓をたべたい」「ブレードランナー 2049」「ダンケルク」「パディントン」「新感染 ファイナル・エクスプレス」「新宿スワン」「実写版 銀魂」などがあります。

アニメも多くあり「ルパン三世」「ハイキュー!!」「ポプテピピック」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「新世紀エヴァンゲリオン」「りゅうおうのおしごと!」「名探偵コナン」「ダイヤのA」「幼女戦記」などが配信されています。

瑠璃の島のあらすじ・内容

沖縄県の孤島では島の唯一の希望である小学校に生徒が誰も居なくなってしまい、廃校寸前に追い込まれていました。

そこで、仲間勇造(緒形拳)は東京に行き、施設から子供を引き取って島で育てようと考えます。

しかし、居住地が沖縄県だと難しいと言われてしまい、子供を引き取ることができませんでした。

勇造が落ち込みながら歩いていると、11歳の藤沢瑠璃(成海璃子)と出会います。

瑠璃は話し掛けてきたおじさんと食事をしに行き、痴漢をされたと脅してお金を貰うことをしていた不良少女でした。

瑠璃は勇造について行きますが、ちゃんと話を聞かずに途中で帰ってしまいます。

それからまた勇造が瑠璃に会いに行き、一緒に瑠璃の母親のところに向かいました。

母親は子供の人生だから勝手に決めて良いと言うと、あまりに無関心な態度に勇造が怒ります。

その帰り道、瑠璃と話しを聞いた勇造が泣き始めると、人のことで泣いてくれる人がいるのかと感動をした瑠璃は島に行くことを決めます。

島の人たちと会った瑠璃は良い子を装っていましたが、島の人たちと揉めてしまいました。

怒った瑠璃がボートに乗って島を出ると、ボートが岩にぶつかって転覆してしまいます。

海に投げ出されてしまった瑠璃はどうなるのか、不良少女の瑠璃が島の人たちと出会ってどう変わっていくのかというところが見所です。