『のみとり侍』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

映画「のみとり侍」は小松重男の小説短編集が原作で、阿部寛や寺島しのぶ、大竹しのぶなどが出演しています。

江戸時代が舞台の笑って泣ける時代劇映画「のみとり侍」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

のみとり侍はどれで配信してる?

のみとり侍はどれで配信してる?

映画「のみとり侍」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
Amazonプライム
dTV
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

のみとり侍はU-NEXTやauビデオパス、FODなどで配信されています。(※2018年11月24日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「テルマエ・ロマエ」「去年の冬、きみと別れ」「ヘルタースケルター」「シェイプ・オブ・ウォーター」「海よりもまだ深く」「インクレディブル・ファミリー」「恋は雨上がりのように」「レディ・プレイヤー1」「銀魂」などがあります。

アニメも多くあり「弱虫ペダル」「ニセコイ」「ドラゴンボールGT」「ツルネ ―風舞高校弓道部―」「さよなら絶望先生」「おとなの防具屋さん」「Fate/Zero」「ばらかもん」「さよならの朝に約束の花をかざろう」「僕のヒーローアカデミア」などが配信されています。

のみとり侍のあらすじ・内容

江戸時代中期、長岡藩の藩士である小林寛之進(阿部寛)は、非常に生真面目な性格をしていました。

藩の勘定方書き役を任されており、エリート街道を歩んでいました。

ある日、寛之進は藩主が自作した歌を詠む会に参加をすると、あなたは盗作をしていると言ってしまいます。

この発言によって藩主を怒られせてしまい、猫の蚤とりになって無様に暮らしていけと言われてしまいました。

猫の蚤とりと言われても何をするのか知らなかった寛之進は、とりあえず蚤とりの親分のところに向かうことにします。

親分とその奥さんに会うと、蚤とりが女性と体の関係を持ってお金をもらうことだと知ります。

初めての女性客・おみね(寺島しのぶ)がやってくると、その姿が亡くなった妻にそっくりだったので、寛之進は驚きました。

何とか頑張って相手をしますが、女性に不慣れだったことで、下手くそと怒られてしまいます。

その後、道を歩いている時に、小間物問屋の若旦那である清兵衛(豊川悦司)が絡まれているのを目撃します。

寛之進が助けてあげると、二人は仲良くなり、清兵衛は妻が厳しくて浮気ができないので困っていると言い出してきました。

そこで寛之進は、清兵衛から女性を満足させるテクニックを教えてもらい、その代わりに浮気の隠蔽を協力してあげることにします。

蚤とり侍になった寛之進は女性を満足させることができるのか、寛之進の人生はどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする