『ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜』はHulu・U-NEXT・Netflixで配信してる?

ドラマ「ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜」は橋本愛や高良健吾などが出演しています。

数学の知識で事件を解決していくミステリードラマ「ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜はどれで配信してる?

ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜はどれで配信してる?

ドラマ「ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

ハードナッツ!はHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年2月20日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンを実施しています!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「君の膵臓をたべたい」「寄生獣」「アトミック・ブロンド」「バースデーカード」「ラ・ラ・ランド」「蛇にピアス」「PARKS」「シン・ゴジラ」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「アイアンマン」などがあります。

アニメも多くあり「ポプテピピック」「魔法陣グルグル」「悪の華」「シドニアの騎士」「血界戦線」「パプリカ」「新世紀エヴァンゲリオン」「BORUTO」「ラーメン大好き小泉さん」「ドラゴンボール超」などが配信されています。

ハードナッツ! 〜数学girlの恋する事件簿〜のあらすじ・内容

難波くるみ(橋本愛)は東都大学数学科の学生で、数式を使ってある人たちに復讐をしようと考えていました。

ある日、くるみがいる研究室に浅尾奈津子(岡野真也)がやってきて、賭けポーカーで負けて体を要求されているから助けて欲しいと言ってきます。

ポーカーを一度もやったことが無いくるみでしたが、数式で考えれば勝てると思い、引き受けます。

しかし、イカサマをされていたことに気付かなかったくるみは負けてしまい、三百万円もの借金を負ってしまいました。

後日、刑事の伴田竜彦(高良健吾)が教授を訪ねて研究室にやってきます。

くるみが話を聞くと何件もの爆破事件が起こっており、その犯人が天才数学者で15年前から服役している湯沢道明(嶋田久作)ということでした。

そして、湯沢が出してきた暗号を教授に解いてもらいたいと、数字が並べられた紙をくるみに渡してきました。

その紙には次の爆破の時間と場所と表すメッセージがどこかに隠されている可能性があると伴田が言います。

すると、くるみはすぐに円周率の二倍であると暗号の法則に気付き、私を湯沢と同じ刑務所に閉じ込めて下さいと言い出します。

借金を負ったくるみはどうするのか、くるみは暗号を解いて事件を解決することができるのかというところが見所です。