『ピアノの森』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「ピアノの森」は一色まことの漫画が原作で、クラシック音楽がテーマの作品です。

劇中で流れるピアノの演奏が素晴らしいアニメ「ピアノの森」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ピアノの森はどれで配信してる?

ピアノの森はどれで配信してる?

アニメ「ピアノの森」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

ピアノの森はU-NEXTやHulu、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年6月20日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入したことがない方は試してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「サマーウォーズ」「バケモノの子」「シャーマンキング」「ポプテピピック」「時をかける少女」「新世紀エヴァンゲリオン」「虹色デイズ」「おおかみこどもの雨と雪」「ナルト疾風伝」「君の名は。」などがあります。

映画も多くあり「アイアムアヒーロー」「ジグソウ:ソウレガシー」「3月のライオン」「レッド・スパロー」「美女と野獣」「パラサイト」「DESTINY 鎌倉ものがたり」「怪盗グルーのミニオン危機一発」「グレイテスト・ショーマン」「何者」などが配信されています。

ピアノの森のあらすじ・内容

小学生の一ノ瀬海(上戸彩)のクラスにピアノを習っている雨宮修平(神木隆之介)が転校してきました。

クラスのガキ大将から森にあるおばけピアノを弾いてこいと雨宮がからかわれていると、そこを海が助けに入り、喧嘩を始めます。

喧嘩をした後に海が音楽室にあるピアノの下で泣いていると、音楽教師の阿字野壮介(宮迫博之)がやってきて、ピアノを弾き始めます。

演奏が終わると、ピアノの下から出てきた海が二回も音が外れていると言うと、阿字野先生は一度聞いただけで何故分かるのかと驚きました。

その後、海と雨宮は仲良くなり、ガキ大将からいじめられないように森にあるピアノを一緒に弾きに行くことにします。

ピアノを見つけたは雨宮はすぐにピアノを弾き始めますが、全く音が出ませんでした。

雨宮に代わって海がピアノを弾き始めると、凄く美しい音が響いたので雨宮は感激しました。

それから雨宮の家に遊びに行くと、雨宮の母親から阿字野先生は凄い有名なピアニストだったのに事故に遭って大怪我をしたことを教えられます。

後日、雨宮は阿字野先生に海が森にあるピアノを音を出して弾いていることを話すと、とても驚きます。

実は森に置いてあるピアノは前に阿字野先生が捨てたもので、音が出るわけがありませんでした。

ピアノの才能がある海はどうなっていくのか、海と雨宮の関係はどうなっていくのかというところが見所です。