アニメ『プレイボール』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「プレイボール」はちばあきおの漫画が原作の野球漫画です。

一度野球を諦めた少年が主人公のアニメ「プレイボール」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

プレイボールはどれで配信してる?

プレイボールはどれで配信してる?

アニメ「プレイボール」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

プレイボールはU-NEXTやNetflix、FODでは配信されていませんが、HuluとTSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年7月1日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスは30日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ試したことがない方にオススメです。

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスには宅配レンタルでDVDが借り放題になるプランがあり、プレイボールも対象となっています。

TSUTAYAディスカスには最新作品が多くあり「DESTINY 鎌倉ものがたり」「カンフー・ヨガ」「ジオストーム」「実写版 鋼の錬金術師」「否定と肯定」「ザ・サークル」「彼女がその名を知らない鳥たち」「覆面系ノイズ」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」などがあります。

プレイボールのあらすじ・内容

谷口タカオ(前田腎一朗)は中学生の時に野球部のキャプテンで、エースピッチャーとして活躍していました。

しかし、ある試合の時に無理をしてピッチングを続けたことで、人差し指が伸ばせなくなってしまいました。

そのせいでボールが投げられなくなったタカオは、野球から離れることになってしまいます。

墨谷高校に入学したタカオは、毎日野球部の練習を外から見ていることが日課となっていました。

ある日、いつものように練習をみていると、タカオが凄いピッチャーだったことを知ったサッカー部の先輩からうちの部に入ってみないかと誘われます。

タカオは凄く悩みましたが、野球を辞めてから両親を心配させてしまっていたことに気付き、サッカーをしてみようと思います。

翌日、サッカーは素人だったタカオは基礎から練習を始めていき、足を引っ張らないようにと頑張って行きました。

初めは遊びでサッカー部に入ってきたと先輩に思われていましたが、頑張って行くうちに少しずつみんなから認められていきます。

これからはちゃんとサッカーだけに専念をしようとタカオは決意しますが、それでも野球への情熱が消えることはありませんでした。

そんな時に野球部のキャプテンである田所(河野裕)は、まだタカオが野球への情熱を持っていることを知ります。

タカオはサッカーと野球のどちらを選ぶのか、どんな状況でも頑張るタカオの姿が見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする