『キツツキと雨』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「キツツキと雨」は役所広司や小栗旬、高良健吾などが出演するコメディ映画です。

木こりと気の弱い映画監督の出会いから始まる物語「キツツキと雨」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

キツツキと雨はどれで配信してる?

キツツキと雨はどれで配信してる?

映画「キツツキと雨」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)×

キツツキと雨はNetflixとFODでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年7月6日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスは30日間の無料お試しキャンペーンがあるのでオススメです!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスには宅配レンタルでDVDが借り放題になるプランがあり、キツツキと雨も対象です。

TSUTAYAディスカスには他にも最新作品が多くあり「DESTINY 鎌倉ものがたり」「ブラックパンサー」「シェイプ・オブ・ウォーター」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」「パディントン2」「探偵はBARにいる3」「未成年だけどコドモじゃない」「ナラタージュ」などがあります。

キツツキと雨のあらすじ・内容

2年前に妻を亡くした岸克彦(役所広司)は木こりをしており、無職の息子・岸浩一(高良健吾)と一緒に暮らしていました。

ある日、克彦がトラックを運転して現場に向かっていると、溝にはまって動けなくなっている車を見つけます。

車の中には若い映画監督の田辺幸一(小栗旬)と助監督の鳥居(古館寛治)がおり、二人はゾンビ映画の撮影をしに来ていました。

克彦はトラックに乗せて撮影ができそうな川に連れて行きますが、あまり満足してくれませんでした。

幸一が監督だと知らなかった克彦は、鳥居が撮影場所を見つけるのに頑張っているのを見ていて、お前も動けよと怒ります。

それから違う川に行き、何とか撮影ができる場所を見つけたので克彦は帰ろうとしますが、鳥居からエキストラとして映画に出演してほしいと言われました。

克彦はゾンビのメイクをして出演することになりますが、演技経験なんて今まで一度も無かったので、変な動きをして怒られてしまいます。

その後、撮った映像の鑑賞会をすることになると、克彦は自分が少しだけでも映画に出演していることに喜びを感じました。

しかし、幸一は映画監督としての自信を無くしてしまい、東京に戻ると言い出します。

克彦と幸一が少しずつ打ち解けていくところや、いつも喧嘩になってしまう浩一との関係はどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする