『京都寺町三条のホームズ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「京都寺町三条のホームズ」は望月麻衣のミステリー小説が原作です。

京都を舞台に謎解きを行うアニメ「京都寺町三条のホームズ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

京都寺町三条のホームズはどれで配信してる?

京都寺町三条のホームズはどれで配信してる?

アニメ「京都寺町三条のホームズ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

京都寺町三条のホームズはHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年7月24日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、加入していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「僕のヒーローアカデミア」「テラフォーマーズ」「Free!」「終わりのセラフ」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」「夏目友人帳」「ハイキュー!!」「フェアリーテイル」「新世紀エヴァンゲリオン」などがあります。

映画も多くあり「ブラックパンサー」「ファースト・キル」「去年の冬、きみと別れ」「15時17分、パリ行き」「愚行録」「リメンバー・ミー」「実写版 斉木楠雄のΨ難」「ジュラシック・ワールド」「トランスフォーマー」「不能犯」などが配信されています。

京都寺町三条のホームズのあらすじ・内容

高校生の真城葵(富田美憂)は、祖父の骨董品を買い取ってもらうために骨董品店に入りました。

そこにはみんなからホームズと呼ばれている鑑定士見習いの家頭清貴(石川界人)がおり、ゆっくり見ていって下さいと話し掛けてきました。

葵がどうしてホームズと呼ばれているのかと聞くと、君はこの地に移り住んで半年くらいでお金を必要としているでしょと清貴は言い出します。

実際に半年前に引っ越してきてお金が必要だった葵は、完璧に言い当てられたことに驚きました。

それから葵は祖父の骨董品を清貴に見せると、それまでの優しい表情が一変し、これは凄すぎて簡単に値段がつけられる作品ではないと言われます。

何でそんなにお金を必要としているのかを教えてくれと言われた葵は、埼玉に居る彼氏に会いに行くために新幹線代が必要だと言いました。

それを聞いた清貴はだったらこの店でアルバイトをしてくれないかと誘い、葵はアルバイトを始めることにします。

お店で働き始めた葵は骨董品の勉強をしていき、少しずつ詳しくなっていきました。

そんなある日、売れっ子作家である清貴の父親が出かけていくと、鑑定をして欲しいと言う怪しい男がやってきます。

骨董品店で働くようになった葵が変わっていくところや、様々な問題を清貴と葵がどうやって解決していくのかというところが見所です。