『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』はHulu・U-NEXT・Netflixで配信してる?

ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」は神木隆之介や南果歩、田辺誠一などが出演する弁護士ドラマです。

崩壊寸前の中学校を舞台に新人弁護士が活躍するドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえるはどれで配信してる?

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえるはどれで配信してる?

ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス×

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえるはHuluやNetflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年4月30日現在の情報です。)

U-NEXTはドラマや映画などの配信数が多くあり、現在31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているのでぜひ試してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「実写版 3月のライオン」「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」「サマーウォーズ」「アベンジャーズ」「怪盗グルーのミニオン大脱走」「キック・アス」「メアリと魔女の花」「キングスマン」「スパイダーマン」「君の名は。」などがあります。

アニメも多くあり「家庭教師ヒットマンREBORN!」「ハイキュー!!」「ちはやふる」「東京喰種トーキョーグール:re」「異世界居酒屋」「新世紀エヴァンゲリオン」「ヒナまつり」「ハンターハンター」「ジョジョの奇妙な冒険」「頭文字D」などが配信されています。

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえるのあらすじ・内容

弁護士の田口章太郎(神木隆之介)は学校に関するあらゆる問題を法律を使って解決するために、青葉第一中学に派遣されてきます。

田口が派遣されてくると、新人教師の望月詩織(岸井ゆきの)が生徒の母親・水島真紀子(堀内敬子)からうちの子供に体罰をしたと責められていました。

しかし、望月先生は体罰などしておらず、問題のある生徒と話をしようと少し触れただけでした。

そこで田口は望月先生を何時間も拘束し、授業ができなくなってしまったことを逆に訴えたいくらいだと強気に言い返します。

その言葉を聞いた水島は帰っていきましたが、ベテラン教師の三浦雄二(田辺誠一)からいきなり法律をもって追い払うようなやり方は良くないと言われてしまいます。

その後、水島の家に望月先生が呼び出されると、凄く怒っていたので逆らえずに体罰をしたと認める書類にサインを書いてしまいました。

翌日、体罰を認めてしまったことが大問題となってしまい、望月先生は落ち込んでしまいます。

望月先生の教室に田口がやってきて、なりたかった教師になって憧れていた通りにやれていますかと聞くと、望月先生は泣き出してしまいました。

田口は望月先生を救うことができるのか、考え方の違う三浦先生と対決していく様子が見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする