『応答せよ1997/1994』シリーズはHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

韓国ドラマ「応答せよ1997/1994」はソ・イングクやチョン・ウンジなどが出演していてシリーズ化された作品です。

仲間との青春時代を描いた韓国ドラマ「応答せよ1997」シリーズがHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

応答せよ1997シリーズはどれで配信してる?

応答せよ1997シリーズはどれで配信してる?

韓国ドラマ「応答せよ1997」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauFOD
応答せよ1997
(1作目)
×
応答せよ1994
(2作目)
×××
恋のスケッチ~応答せよ1988~
(3作目)
××

「応答せよ1997」シリーズはU-NEXTやauビデオパス、FODで配信されています。(※2018年8月27日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「花郎」「ギターとショートパンツ」「君を愛した時間」「キルミー・ヒールミー」「ワン・サニーデイ~One Sunny Day~」「シークレットガーデン」「2度目の二十歳」「彼女はキレイだった」などがあります。

映画も多くあり「今夜、ロマンス劇場で」「魔法遣いに大切なこと」「デッドプール2」「トモダチゲーム」「劇場版 昼顔」「覆面系ノイズ」「嘘を愛する女」「アズミ・ハルコは行方不明」「メイズ・ランナー」「不能犯」「友達のパパが好き」などが配信されています。

応答せよ1997のあらすじ・内容

ソウルのある居酒屋では同窓会が開催されていて、30代を迎えた仲間たちが集まります。

この中で誰と誰が結婚するのかというテーマで「現代」から1997年の釜山へ遡ります。

1997年、高校2年生でアイドルに夢中のソン・シウォン(チョン・ウンジ)と、成績も優秀なユン・ユンジェ (ソ・イングク)。ユンジェは一途にシウォンを想い続けていますが、シウォンは気づきません。

アイドルに会いに家まで行ってしまったり、ラジオで商品をもらうために嘘の手紙を書いたりなど、二人の日常や巻き起こるトラブル、学校生活などが描かれています。

その時代を生きた大人には懐かしく感じるドラマで「あの頃はそうだったよね」と、大人気となった「応答せよ」シリーズです。

勉強よりもアイドルに青春をささげた時代、甘酸っぱい初恋の思い出、懐かしいK-POP、H.O.Tや盛り上がるサッカーの試合など、その当時の音楽やファッションブランド、スポーツシーンも出てきて、その時代の韓国の流行音楽も知ることができます。

このドラマがきっかけで一躍スターの座に駆け上がったソ・イングクの初々しい高校生役にも注目です!