『ソラとウミのアイダ』はHulu・Netflix・FOD・U-NEXTどれで配信?

アニメ「ソラとウミのアイダ」はスマホのゲームアプリが原作のアニメで、「サクラ大戦」などで知られる広井王子が総監督を務めています。

宇宙漁師を目指す少女たちを描いたアニメ「ソラとウミのアイダ」がHulu・Netflix・U-NEXT・dTVなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

ソラとウミのアイダはどれで配信してる?

ソラとウミのアイダはどれで配信してる?

アニメ「ソラとウミのアイダ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
Amazonプライム
dTV×
dアニメストア
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)

ソラとウミのアイダはU-NEXTやauビデオパス、DMMレンタル、FODなどで配信されています。(※2018年10月24日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「音楽少女」「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」「新世紀エヴァンゲリオン」「あそびあそばせ」「サクラ大戦」「はたらく細胞」「君に届け」「イナズマイレブン」「コードギアス 反逆のルルーシュ」などがあります。

映画も多くあり「アイスと雨音」「パシフィック・リム: アップライジング」「おっぱいバレー」「君の膵臓をたべたい」「神さまの言うとおり」「リメンバー・ミー」「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」「ラ・ラ・ランド」「娼年」などが配信されています。

ソラとウミのアイダのあらすじ・内容

突然世界中の海から全ての魚が居なくなってしまい、いくら調べても原因が分からずにいました。

それから10年が経過し、どうしても魚が食べたいと考えた人類は宇宙に生簀を作り、宇宙漁ができるようにしました。

空町春(高橋花林)は、大好きな祖母に寿司を食べさせたいという理由で宇宙漁の漁師を目指しています。

宇宙漁の候補生に選ばれた春は、訓練を受けるために広島県の尾道にやってきました。

早く到着してしまったので観光をしていると、可愛い猫が居るのを発見します。

写真を撮るために猫を追いかけていると、いつの間にか全く知らない場所におり、迷子になってしまいました。

一方、宇宙漁業団では女が宇宙漁に出るなんて無理だと言われており、それに女性二人が反発していました。

そもそも宇宙漁は三人一組だと決まっているのに、二人しか居ないなら無理だと男の漁師から言われてしまいます。

そこに迷子になった春が現れると、あなたは新人候補生よねと村上波乃(立花理香)に言われます。

春が候補生ですと答えると、村上はこれで三人揃ったから宇宙漁に行けると言い出しました。

こうして春はまだ何も訓練を受けていないのにも関わらず、いきなり宇宙漁に行くことになってしまいます。

いきなり宇宙漁に行くことになった春はどうなるのか、どんなこと起きても明るい春の姿が見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする