ドラマ『不便な便利屋』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「不便な便利屋」は岡田将生や遠藤憲一、鈴木浩介などが出演するコメディドラマです。

見知らぬ田舎町が舞台のコメディドラマ「不便な便利屋」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年9月21日に情報を更新しました

不便な便利屋はどれで配信してる?

不便な便利屋はどれで配信してる?

ドラマ「不便な便利屋」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

不便な便利屋はHuluとU-NEXTでは配信されていませんが、auビデオパスやNetflix、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年9月21日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTではドラマが多く配信されていて「おっさんずラブ」「小さな巨人」「緊急取調室」「アラサーちゃん 無修正」「孤独のグルメ」「あゝ、荒野 完全版」「カルテット」「あなたのことはそれほど」「陸王」などがあります。

映画も多くあり「実写版 銀魂」「グレイテスト・ショーマン」「娼年」「ドリーム」「何者」「重力ピエロ」「ラ・ラ・ランド」「メッセージ」「ザ・ウォール」「T2 トレインスポッティング」「美女と野獣」「君の膵臓をたべたい」「チアダン」などが配信されています。

不便な便利屋のあらすじ・内容

竹山純(岡田将生)はバスに乗って北海道の富良野へ行く予定でしたが、大雪でバスが動かなくなってしまいます。

2時間待ってもバスが動かないため、その場所で降りて泊まれるところを探します。

とりあえずご飯を食べようと居酒屋に入ると、そこには沢山の人がいました。

そしていきなり「ジュン君」なのかと聞かれたので、純が「そうです」と答えるとそこにいた皆が盛り上がりました。

実は居酒屋にいた梅本聡一(遠藤憲一)の息子がジュンという名前で、ずっと探していた息子が見つかったと皆が勘違いして盛り上がっていました。

純は息子ではないと言いますが、久しぶりの再会で照れてると思われてしまい、相手にしてもらえませんでした。

その後、飲み過ぎた純が目を覚ますと聡一の家にいました。

純が財布を入れていたダウンジャケットが無くなっていたことから、皆が自分を騙してお金を盗んだと言い出します。

そこに、松井英夫(鈴木浩介)がやってくると、仕事を始めようと言います。聡一と英夫は便利屋をしており、除雪作業を純も手伝わされます。

そしてある日、いつものように除雪作業をしていると、純のダウンジャケットを着た意識不明になっている人を発見します。

純と聡一の掛け合いやコメディ要素たっぷりのストーリーが見所です。