『失業手当ロマンス』はHulu/Netflix/U-NEXT/FOD/dTVどれで配信?

韓国ドラマ「失業手当ロマンス」はイ・ヨンアやナムグン・ミンなどが出演するラブコメディです。

元カノと再会する主人公を描いた韓国ドラマ「失業手当ロマンス」がHulu・U-NEXT・Netflix・dTV・auビデオパスなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

失業手当ロマンスはどれで配信してる?

失業手当ロマンスはどれで配信してる?

韓国ドラマ「失業手当ロマンス」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)×

失業手当ロマンスはU-NEXTやビデオマーケット、TSUTAYA TVなどで配信されています。(※2018年11月17日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら!

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「雲が描いた月明かり」「ヴァンパイア検事」「頑張れチャンミ!」「青い海の伝説」「匂いを見る少女」「マイ・シークレットホテル」「ただ愛する仲」「ロマンスが必要」「黄金の私の人生」などがあります。

映画も多くあり「デッドプール2」「デイ・アフター・トゥモロー」「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」「ピースオブケイク」「ドント・ブリーズ」「娼年」「おっぱいバレー」「ラ・ラ・ランド」「いぬやしき」「レディ・プレイヤー1」などが配信されています。

失業手当ロマンスのあらすじ・内容

いつかは大物になって人気ドラマ作家にという夢を持ちながら、今は小さな会社で三流ドラマの構成作家をしているスンヒ(イ・ヨンア)。

ある日社長が姿を消しその後倒産、無職になってしまったスンヒは失業保険をもらいに雇用センターを訪れますが、相談員は誤解がもとで別れてしまった元恋人キム・ジョンテ(ナムグン・ミン)でした。

日本でいう職業安定所で元カレに再会し、よりによって相談員が元カレというシチュエーションは「私だったら逃げ出したくなる」と思いますが、ラブコメディなので面白おかしく見ることができます。

お互い新しい恋人がいる中での再会、自分の悪いところも良いところも知り尽くしてる元恋人と、完璧な今の恋人との間で揺れ動く女心を描いています。

再会するまでの二人の出会いについては話数を割いてじっくり展開していきます。

幸せな役どころよりもシリアスな役が多いナムグン・ミンのコミカルさは、ラブストーリーは見ていてきっとホッとしたファンも多いのではないでしょうか?

10話と短めなのでサクッと見られてさわやかな気分になれ、逆境もチャンスになると元気をもらえる作品です。