『化物語』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「化物語」は西尾維新の小説が原作で、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」で知られる新房昭之監督が手がけました。

言葉遊びが面白い物語シリーズの1作目「化物語」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

化物語はどれで配信してる?

化物語はどれで配信してる?

アニメ「化物語」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

化物語はHuluやU-NEXT、Netflix、FOD、TSUTAYAディスカスで配信されています。(※2018年5月27日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無理お試し期間があるので、まだ試していない方は化物語を視聴してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「偽物語」「猫物語」「ソードアート・オンライン」「さよなら絶望先生」「十二大戦」「新世紀エヴァンゲリオン」「ニセコイ」「めだかボックス」「デビルズライン」「荒川アンダー ザ ブリッジ」「夏目友人帳」などがあります。

映画も多くあり「スリー・ビルボード」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「デッドプール」「アイアンマン」「怪盗グルーのミニオン危機一発」「君の膵臓をたべたい」「ジオストーム」「セントラル・インテリジェンス」「実写版 亜人」「キャプテン・アメリカ」などが配信されています。

化物語のあらすじ・内容

高校三年生の阿良々木暦(神谷浩史)が急いで学校の階段を駆け上がっていると、クラスメイトの戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)が上から落ちてきました。

そのまま落ちてきた戦場ヶ原を抱えると、不思議なことに彼女にはほとんど体重が無いことに気が付きます。

放課後になり、暦は委員長である羽川翼(堀江由衣)と文化祭の計画を立てていました。

戦場ヶ原が気になった暦は、中学から戦場ヶ原と同級生である羽川から陸上部のスターだったのに病気になってから変わったことを聞きます。

話し合いが終わったので暦が教室を出ると、いきなり誰にも秘密をばらすなと戦場ヶ原がカッターを突き付けてきました。

それから一匹の不思議なカニに体重を持っていかれてしまったと事情を話した戦場ヶ原は、暦にカッターで怪我を負わせて去っていきました。

その後、暦は戦場ヶ原にお前の力になれるかもしれないと言い、ついさっきカッターで傷つけられたはず部分が無くなっているのを見せます。

驚く戦場ヶ原に、暦は忍野メメ(櫻井孝宏)というおじさんに吸血鬼から人間に戻してもらったと言います。

戦場ヶ原も忍野に会いに行けば、何か力を貸してくれるかもしれないと言い、二人は忍野に会いに行くことなりました。

暦と戦場ヶ原の関係はどうなっていくのか、暦は自分の体重を取り戻すことができるのかというところが見所です。