『グリーンマイル』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで無料配信してる?

映画「グリーンマイル」はトム・ハンクスなどが出演していて、「ショーシャンクの空に」を手がけたフランク・ダラボン監督が製作した作品です。

黒人死刑囚と看守の交流を描いたヒューマンドラマ「グリーンマイル」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

グリーンマイルはどれで配信してる?

グリーンマイルはどれで配信してる?

映画「グリーンマイル」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

グリーンマイルはHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年5月24日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、無料期間でグリーンマイルを視聴してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「ショーシャンクの空に」「グレイテスト・ショーマン」「ミスト」「三度目の殺人」「ターミナル」「ジオストーム」「この世界の片隅に」「gifted/ギフテッド」「インフェルノ」「スリー・ビルボード」などがあります。

アニメも多くあり「テラフォーマーズ」「ナルト疾風伝」「ゴルゴ13」「新世紀エヴァンゲリオン」「ハンターハンター」「異世界食堂」「ピアノの森」「血界戦線」「ちはやふる」「弱虫ペダル」「ベルセルク」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」などが配信されています。

グリーンマイルのあらすじ・内容

ポール・エッジコム(トム・ハンクス)はアメリカにある刑務所の死刑囚監房で看守をしていました。

ある日、双子の少女を殺害した罪で一人の大男・ジョン・コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)が死刑囚として送られてきました。

コーフィはとても怖い見た目をしていましたが、ポールは彼が純粋で繊細な心を持っていることに気が付きます。

コーフィは手で触れるだけで病気を治したりする不思議な能力を持っており、ポールが長年患っていた感染症の病気もすぐに治してくれました。

さらに、刑務所に入ってきたネズミの命も救い、看守たちから一目置かれる存在になっていきます。

ポールはコーフィと接しているうちに、彼は冤罪なのではないかと思うようになり、関わった事件のことを調べ始めます。

しばらくしてウィリアム・ウォートン(サム・ロックウェル)という凶悪な男が送られてくると、なぜかコーフィは自分の能力を使って刑務所を錯乱させました。

その隙をついてコーフィは、ウォートンが双子の少女を殺した真犯人だとポールに伝えてきました。

看守であるポールと死刑囚であるコーフィに絆が芽生えていくところや、冤罪だったと判明したコーフィはどうなるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする