『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』はHulu・U-NEXT・Netflixで配信してる?

映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」は田中経一の小説が原作で、二宮和也や綾野剛、西島秀俊、宮崎あおいなどが出演しています。

絶対の味覚を持つ天才料理人を描いた映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~はどれで配信してる?

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~はどれで配信してる?

映画「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~はU-NEXYやHulu、Netflix、auビデオパスでは配信されていませんが、TSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年5月30日現在の情報です。)

TSUTAYAディスカスには30日間の無料お試し期間があるので、気になった方はぜひ試してみてください!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスにはDVDが借り放題になるプランがあり、「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」もDVDでの視聴が可能です。

TSUTAYAディスカスには映画が多くあり「ナラタージュ」「プラチナデータ」「あさひなぐ」「彼らが本気で編むときは、」「実写版 鋼の錬金術師」「グレイテスト・ショーマン」「忍びの国」「アベンジャーズ」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「チアダン」「先生! 、、、好きになってもいいですか?」「ジオストーム」「関ヶ原」「アイアンマン」などがあります。

ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~のあらすじ・内容

佐々木充(二宮和也)は究極の味覚を持つ料理人で、人生最後に食べたい料理を作ることを生業としています。

そんな佐々木の元に、かつて天皇陛下の料理番をしていた山形直太朗(西島秀俊)が作ったレシピを再現してほしいという依頼が舞い込みます。

山形が作ったレシピを追い求めうるうちに、ある謎に直面していきます・・・。

この映画は「おくりびと」「天地明察」などで知られる滝田洋二郎が監督を手がけました。

料理をテーマにした作品ということで登場する料理が全て美味しそうであり、過去と現代に生きる天才料理人の繋がりなども見られ感動できる作品です。

原作はもちろんですが、映画の脚本が良いのでぜひ視聴してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする