『ちおちゃんの通学路』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「ちおちゃんの通学路」は月刊コミックフラッパーに連載されている川崎直孝の漫画が原作です。

女子高生の通学途中に起きる出来事を描いたアニメ「ちおちゃんの通学路」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ちおちゃんの通学路はどれで配信してる?

ちおちゃんの通学路はどれで配信してる?

アニメ「ちおちゃんの通学路」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
auビデオパス
TSUTAYAディスカス×

ちおちゃんの通学路はTSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、Netflix、auビデオパスでは配信されています。(※2018年7月20日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ加入していない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ゆらぎ荘の幽奈さん」「進撃の巨人」「はたらく細胞」「生徒会役員共」「宇宙よりも遠い場所」「これはゾンビですか?」「幼女戦記」「TARI TARI」「ニセコイ」「風夏」「新世紀エヴァンゲリオン」などがあります。

映画も多くあり「リメンバー・ミー」「ファースト・キル」「君の膵臓をたべたい」「らせん」「勝手に震えてろ」「ジグソウ:ソウレガシー」「ブラックパンサー」「サマーウォーズ」「大脱出」「グレイテスト・ショーマン」などが配信されています。

ちおちゃんの通学路のあらすじ・内容

高校一年生の三谷裳ちお(大空直美)は学校に遅刻しそうになってしまい焦っていました。

ちおの通う学校では遅刻をすると廊下に立たされてしまうので、地味に生きてきた自分が目立ってしまうのではないかと怯えます。

そこで学校までショートカットすることができる道に入っていきましたが、その道はちょうど工事中になっており、進むことができませんでした。

どうにかしなければと思ったちおは近くの電柱によじ登っていき、色々な家の屋根の上を歩いて学校に行くことにします。

家の人にばれないようにベランダに侵入したり、屋根の上を歩くことが少しずつゲームみたいで楽しいと感じてきます。

その後、学校の近くにある公園が見えてきたので下に降りようとしますが、下には人が沢山いたので降りることができずにいました。

上から公園を見ていると、少年が風船を木に引っ掛けてしまったことに気が付きますが、ちおは動くことができませんでした。

少年の方にスーツを着た背の高い男性がやってきたので、少年の母親が風船を取って欲しいとお願いをします。

しかし、男性は僕のスーツが汚れたら弁償してくれるのかと言い立ち去ってしまいます。

一部始終を見ていたちおは怒り男性に向かって小石を投げ、上から男性を踏んでしまいました。

ちおは遅刻をせずに学校に辿り着くことができるのか、通学路で起きる様々な出来事が面白く描かれているところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする