韓国ドラマ『仮面』はHulu・Netflix・FOD・U-NEXTどれで配信?

韓国ドラマ「仮面」はスエやチュ・ジフンなどが出演するラブストーリーです。

本心を隠した男女4人を描いた韓国「仮面」がHulu・Netflix・U-NEXT・FODなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

仮面はどれで配信してる?

仮面はどれで配信してる?

韓国ドラマ「仮面」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV
dアニメストア×
DMMレンタル
ビデオマーケット×
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

仮面はHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTやdTV、FODナドなどでは配信されています。(※2018年10月18日現在の情報です。)

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできます。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら!

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「あなたが眠っている間に」「ウチに住むオトコ」「太陽の末裔」「ATHENA ‐アテナ‐」「雲が描いた月明かり」「野王」「内省的なボス」「建築学概論」「七日の王妃」「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」などがあります。

映画も多くあり「アシュラ」「グレイテスト・ショーマン」「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」「嘘を愛する女」「50回目のファーストキス」「娼年」「ピース オブ ケイク」「スパイダーマン」「ちはやふる -結び-」などが配信されています。

仮面のあらすじ・内容

ウナ(スエ)は御曹司ミヌ(チュ・ジフン)と結婚を控えていましたが、財閥にありがちなお互いの家を結ぶ政略結婚、いわばビジネスパートナーです。

ウナは他に恋人もいて、ミヌも表沙汰にならなければ問題なしという考えで婚約をしています。

一方、デパートの販売員として働くジスク(スエ)は、父親の借金が原因で追い込まれた生活をしています。

ある日、ミヌの家でウナが溺れる事故が起き脳死状態になってしまいます。

そして別の場所で事故を起こして死の一歩手前に追い詰められていたジスクの元に「ジスクをこの世から葬りウナとして生きるように」電話で脅迫されます。

こうして貧乏から一転、ジスクは生きるためにウナとしての人生を選択します。

タイトルの「仮面」はジスクが被った仮面だけではなく、人ぞれぞれの登場人物が欲望や復讐といったものを隠すためにかぶった「仮面」でもあります。

日本でも人気の俳優であるチュ・ジフン主演のツンデレ御曹司と、悲運のヒロインから悪女まで演じる演技派スエの共演とあって、いつの間にか夢中になってみてしまう作品です。

2役を演じるスエの演技はさすがといったところで、顔は同じなのに全く別人に見えます。初回から、スリル満点のストーリー展開で目が離せなくなります!