『結婚相手は抽選で』が観られる動画配信サービス一覧

ドラマ「結婚相手は抽選で」は垣谷美雨の小説が原作で、野村周平や高梨臨、大谷亮平などが出演しています。

女性に全くモテない男性が抽選で決まった女性をお見合いをするドラマ「結婚相手は抽選で」がJHulu・Netflix・FOD・dTVなど、10の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

結婚相手は抽選ではどれで配信してる?

結婚相手は抽選ではどれで配信してる?

ドラマ「結婚相手は抽選で」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
Amazonプライム×
dTV
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
FOD(フジテレビオンデマンド)

結婚相手は抽選で」はFODやauビデオパス、ビデオマーケットなどで配信されています。(※2018年10月27日現在の情報です。)

FODには1ヶ月間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試したことがない方におすすめです!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「黄昏流星群」「ライアーゲーム」「Love or Not 2」「健康で文化的な最低限度の生活」「SUIT/スーツ」「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」「僕らは奇跡でできている」「好きな人がいること」などがあります。

映画も多くあり「嘘を愛する女」「探偵はBARにいる3」「ダウンレンジ」「容疑者Xの献身」「ミックス。」「青春の殺人者」「帝一の國」「娼年」「身体を売ったらサヨウナラ」「グレイテスト・ショーマン」「後妻業の女」「劇場版 昼顔」などが配信されています。

結婚相手は抽選でのあらすじ・内容

26歳の宮坂龍彦(野村周平)は、システムエンジニアをしていました。

極度の潔癖症であることやオタクだったことで、女性から全くモテませんでした。

さらに、あることがきっかけで人間不信になった龍彦は、周りの同僚たちから変な人だと思われています。

一方、少子化対策担当大臣に任命された小野寺由紀子(若村麻由美)は、ある法案を通すようにと命じられます。

その法案とは抽選見合い結婚法案と言い、結婚相手を抽選によって決めるというものでした。

なぜかこの法案が通ってしまい、国民に向けて発表されると国民は猛反発します。

それでも政府はこの法案を国民の義務にしてしまい、すぐに抽選が地域ごとに行われることになりました。

その後、見合い相手を3人断った場合は、テロ対策の支援隊に2年間も入隊させられると法案に追加されました。

昔からの友人と集まった龍彦は、良い法案だとは言えないけど今までモテなかった自分には嬉しいことだと言います。

それから龍彦が会場にやってくると、冬村奈々(高梨臨)や銀林嵐望(大谷亮平)と出会います。

抽選見合い法案によって龍彦の人生はどうなっていくのか、冬村や銀林がどんな問題を抱えているのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする