『ショーシャンクの空に』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「ショーシャンクの空に」はステーヴン・キングの小説が原作で、ティム・ロビンスやモーガン・フリーマンなどが出演しています。

刑務所に収容された無実の男を描いた映画「ショーシャンクの空に」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ショーシャンクの空にはどれで配信してる?

ショーシャンクの空にはどれで配信してる?

映画「ショーシャンクの空に」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

ショーシャンクの空にはHuluやU-NEXT、Netflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカス全てで配信されています。(※2018年3月31日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ試していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「グリーンマイル」「三度目の殺人」「グリーン・ランタン」「RED/レッド」「君の膵臓をたべたい」「ダークナイト」「スタンド・バイ・ミー」「この世界の片隅に」「バイオハザード」「ダンケルク」などがあります。

海外ドラマも多くあり「ウォーキング・デッド」「SUPERNATURAL」「ゴシップガール」「THE MENTALIST メンタリスト」「レギオン」「LOST」「タイムレス」「クリミナル・マインド」などが配信されています。

ショーシャンクの空にのあらすじ・内容

銀行の副頭取を務めていたアンディ(ティム・ロビンス)は妻と妻の愛人だった男を殺害した罪に問われ、裁判になってしまいました。

アンディはずっと無実だと訴えてきましたが、終身刑が下されてしまい、ショーシャンク刑務所に投獄されることになります。

ショーシャンク刑務所には終身刑の者ばかり集められており、危険だと感じたアンディは一人で孤立していました。

服役して一か月後、鉱物を集めることが趣味だったアンディは小さなロックハンマーが欲しいと、調達屋で知られるレッド(モーガン・フリーマン)に話し掛けました。

そのことがきっかけでレッドと仲良くなったアンディでしたが、野蛮な男たちからターゲットにされてしまい、何度も怪我を負ってしまいます。

そんな生活を続けていると、刑務官たちが遺産相続の問題を話していたので、銀行マンだったアンディは解決策を教えてあげます。

無事に遺産相続の問題が解決されたことで、アンディの能力を知った刑務所の所長から不正蓄財の隠蔽をしてほしいと頼まれました。

そんなある日、トミー(ギル・ベローズ)という男が服役してくると、アンディは自分の妻が殺された事件の真相を知ることになります。

アンディとレッドの友情や、事件の真相を知ったアンディが何をするのかというところが見所です。